アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションとは?仕組みや料金相場も解説

アニマルコミュニケーション とは
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

アニマルコミュニケーションとは、どういうものなのか、皆さんはご存じでしょうか?

動物の気持ちが理解できるといいなと、考えたことがある方にとっては、アニマルコミュニケーションについて、聞いたことがあるかもしれませんね。

ケロっぴ
ケロっぴ
ペットが何を考えているのか知りたいな。

アニマルコミュニケーションとは、どういったことなのか、仕組みや料金相場も、気になるところです。

具体的な仕組みから、料金の相場までまとめましたので、ぜひ一度ご覧になってくださいね。

 

アニマルコミュニケーションとは?

アニマルコミュニケーションとは、動物の想い感情キャッチし、私達の言葉に置き換えて伝える技法のこと。

ケロっぴ
ケロっぴ
すごい!そんなことができるんだね!

アニマルコミュニケーションは、なかなか受け入れてもらえない現状があるのだそう。

 

アニマルコミュニケーションは動物の想いをキャッチする技法!

アニマルコミュニケーションとは、共通の言語を持たない動物の意識をキャッチし、私達の言葉に置き換えて、伝える手法のことを言います。

これは、テレパシーを使って動物たちと会話し、動物の想いや感情を知るための技法で、認識・直感・共感などの言葉にも関連づけられるのだとか。

例えば、誰かがあなたに電話をしようとすることが、電話が鳴る前に分かってしまう、何かおかしいと感じ、家に電話をかけなければ、と思うようなことに少し似ています。

ケロっぴ
ケロっぴ
普段の生活の中で、そういうことあるよね。

霊感や超能力とは、全く関係ありません。

動物とコミュニケーションをとるのに、特別な才能はいらず、誰もが学ぶ能力があり、とてもシンプルなものなので、世界⼀簡単な語学とも⾔われているそうです。

アニマルコミュニケーターは、キャッチした動物の意識を言葉にする、通訳や翻訳者ということになりますね。

 

アニマルコミュニケーションの厳しい現状!

アニマルコミュニケーションの現状としては、動物をとても大事に思う人たちでも、アニマルコミュニケーションの話をすると、別人のようになってしまうことが多いのだそう。

ケロっぴ
ケロっぴ
偏見からくる厳しい現状だね。

今まで、親しみの感情を浮かべていた人の顔が、未知なる生物を目にしたような表情に変わり、時には「ああ、今まで信頼してきたのに残念だ」という顔をされることも。

アニマルコミュニケーションは、新興宗教か、怪しげな占いと同じように思っている方が、まだまだ多いようです。

 

【アニマルコミュニケーション】仕組みや料金相場を解説!

アニマルコミュニケーションの仕組みは、携帯電話やテレビと少し似ているところがあります。

ケロっぴ
ケロっぴ
馴染みのある電気機器と仕組みが似ているんだね。

また、アニマルコミュニケーションの料金相場は、大体1時間あたり1万円~2万円が多いようです。

 

アニマルコミュニケーションの仕組みを解説!

アニマルコミュニケーションと携帯電話の仕組みは、少し似ており、携帯電話は、音声を信号に変換し、電波に乗せて送受信しています。

アニマルコミュニケーションの理屈と同じで、アニマルコミュニケーションは、言葉や思いをエネルギーにして、送受信しているのです。

次に、テレビに置き換えて考えてみましょう。

テレビは、周波数を合わせると、⾒たいチャンネルが画⾯に映り、⾳も聞こえますが、同じように、動物の周波数に合わせることで、声が聞こえたり、映像が⾒えたりします。

ケロっぴ
ケロっぴ
たしかに似ているね!

例えば、犬が「赤い服が着たい」と思ったら、そのエネルギーが飼い主へ届いた場合、犬は言葉で伝えてくるのではなく、「赤い服」というエネルギーを送ってきているのです。

「赤い服」というエネルギーを受け取った飼い主は、そのエネルギーを「映像が見える」「声が聞こえる」「頭の中に言葉が浮かぶ」など、自分の分かる感覚に変えます。

アニマルコミュニケーションは、動物の思いや言葉をエネルギーにして、相手の領域に届け、受信した側は、そのエネルギーを自分の得意な感覚に変換するのです。

【アニマルコミュニケーションの流れ】

  1. 飼い主が、ペットに対して気になっていることをコミュニケーターへ伝える
  2. 飼い主の質問について、コミュニケーターがペットに質問
  3. ペットからの回答を、コミュニケーターが飼い主へ伝える

アニマルコミュニケーションは基本的に、アニマルコミュニケーターと飼い主が、ペットと一緒に行うことが多いです。

また、アニマルコミュニケーションは、何か特別な道具を使用する必要がないため、いつ、どこにいても行うことができます。

 

料金相場は1時間1万円~2万円台!

アニマルコミュニケーションの料金相場は、アニマルコミュニケーターによって様々ですが、1時間あたりに換算すると、相場は大体1万円~2万円台となることがほとんど。

金額の差については、コミュニケーターに対して質問できる回数や、飼い主の質問に対して、コミュニケーターがどれだけの情報量をペットから聞けるかによって変わります。

サービスの内容、そして、アニマルコミュニケーターのスキルや能力の差によって、金額の差がついてきますね。

飼い主としては、ペットの気持ちを、できるだけ詳しく聞きたいと思うはず。

ケロっぴ
ケロっぴ
ペットの気持ち、詳しく知りたいよね。

そのため、アニマルコミュニケーターの中でも、質問できる内容の量や質が高ければ高い程、アニマルコミュニケーターとして人気が高く、自然と料金は高くなってきます。

最終的には、アニマルコミュニケーションの質と量の観点で、飼い主側が料金のバランスを取る必要がありますが、安ければ良いという訳でもないようですね。

【料金が安い場合の例】

  • アニマルコミュニケーターに実経験があまりない
  • 飼い主が求めていた知りたいと思う必要な情報を、ペットから聞けずに終わってしまう

アニマルコミュニケーターを選ぶ際は、大事なペットからの言葉を、どれくらいしっかり聞いてくれるのか、よく確認した上で、料金を検討することがポイントでしょう。

また、アニマルコミュニケーションの料金は、基本的に、セッション料金のみかかる場合がほとんどです。

ただ、対面でのアニマルコミュニケーションを希望の際は、セッション料金の他に、出張料がかかる場合も。

そして、セッション料金に関しては「セッション1回あたり・1分あたり・1時間あたり〇〇円」など、コミュニケーターにより異なってくるため、事前に確認しましょう。

ケロっぴ
ケロっぴ
納得できる料金設定のコミュニケーターにセッションしてもらおう!

ペットの気持ちを1回聞いて、問題解決するケースもありますが、1回では解決できないケースもありますよね。

また、飼い主の日々の生活スタイルや精神状態が変わると、当然ペットにも、その影響が出て行動にも変化が生じます。

アニマルコミュニケーションのセッションを1回受けて完結するのか、継続して定期的にセッションを受けるかどうかは、飼い主次第になってくるでしょう。

 

まとめ

アニマルコミュニケーションとは、動物の想いや感情をキャッチし、私達の言葉に置き換えて伝える技法だということが分かりました。

料金相場は、大体1時間1万円~2万円台が多いですが、アニマルコミュニケーションの現状は、偏見などで、なかなか受け入れてもらえないことが多いようです。

ケロっぴ
ケロっぴ
考え方は人それぞれだからな。

アニマルコミュニケーションとは、具体的にどういうものなのかや、仕組みについて知ることで、偏見は少なくなるかもしれません。

料金相場や仕組みなどを知った上で、ペットの気持ちを見てもらい理解することができたら、さらにペットとの絆は深まりそうですね。