FAQ

よくあるご質問

Q
ぱうわんアプリの使い方を知りたいです。
A
アプリインストール後、アプリ起動後の説明をご参照ください。
Q
シッターになるにはどのような要件が必要ですか?
A
第1種動物取扱業等に基づき、行政に対して動物取扱業にかかる登録がお済みの個人・法人様が対象です。
Q
入力した電話番号や住所、提出した身分証明書は公開されますか?
A
公開されませんので、ご安心ください。
これらの情報は、弊社が万が一に備えて飼い主様に連絡を取るための目的で取得しています。
Q
往診費用はいくらですか?
A
一律 8000円(税別)となっています。
Q
往診での治療はどのくらい時間がかかりますか?
A
ワクチン等の注射のみであれば数十分で終わる場合もありますし、治療が複雑な場合は一時間程度かかることもあります。またその日のペットの体調や様子や性格、気分によって時間にズレが生じますことをご了承願います。
Q
往診サービスで、初診料や交通費は請求されるのでしょうか?
A
往診費用(8000円/税別)と診療費やお薬代以外に、費用請求は一切ございません。
Q
往診サービスで、診断結果や病名を知りたいです。
A
診断の結果や病名、処方されたお薬等は往診サービス完了時にご登録のメールアドレスに送付されます。
Q
どんな獣医師さんやシッターさんが来るか、先に確認できますか?
A
はい、できます。
飼い主様が依頼をリクエストして、そのリクエストを獣医師またはシッターさんが承諾するとマッチングが成立します。マッチング成立後は、担当する獣医師またはシッターさんの情報を閲覧することができます。
Q
サービスの前に獣医師さんやシッターさんと連絡を取れますか?
A
はい、マッチング成立後からサービスが完了するまで、確定した獣医師またはシッターさんとアプリ内でチャットをすることができます。必要に応じて、獣医師またはシッターさんに事前に確認したいことがあれば連絡してください。
Q
クレジットカードや銀行口座を入力することに抵抗があります。
A
クレジットカードの情報や銀行口座に関する情報は、全てストライプ社を通じて行なっております。
弊社はこれらにかかる情報を保持せず、またアクセスすることも一切できません。
Q
予約のキャンセルはできますか?
A
サービス開始時間の24時間前までは、予約をリリース(キャンセル)することができます。飼い主様には100%返金されます。その後のリリースは返金されませんのでお気をつけください。
シッターさんからの確定済予約のリリースは、一定の回数を超過するとアカウントが凍結されますので、ご留意ください。
Q
位置情報は常に取得されるのですか?
A
サービスが終了した段階で、GPS情報の取得も終了しますのでご安心ください。
Q
万が一の事故やケガが心配です。
A
ぱうわん経由で提供されるサービスには、全て東京海上株式会社が提供する賠償責任保険が適応され、サービス中の対人・対物に対して保証されます。(詳細はお問い合わせください)
ただし、シッターの適切な管理下の元でのペットのケガや病気への保証は対象外となります。
万が一に備えて、飼い主様にはペット保険の加入を推奨いたします。
Q
アカウントを削除したいです
A
info@pawone.jp に登録されたEmailアドレスと電話番号を記載の上、ご連絡ください
Q
Android版はありますか?
A
申し訳ございませんが、Android版アプリはまだ開発段階でございます。お待たせして申し訳ありません。
リリースの日程が決まりましたら本サイトにてご報告いたします。