アニマルコミュニケーション

アニマルコミュニケーションは怪しい講座?詐欺の体験談はあるの?

アニマルコミュニケーション 怪しい
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

自宅でペットを飼っていたら、動物と言葉が交わせたら良いのに、と思ったことが一度はあるのではないでしょうか。

アニマルコミュニケーションを受講することで、動物の思いが分かるそうですが、アニマルコミュニケーションの講座は怪しいのではと、考えてしまいますよね。

ケロっぴ
ケロっぴ
受講を考えている人は特に不安だよね。

講座の詐欺や体験談などを知ることで、信憑性はあるのか判断したいところです。

信憑性を高めるためにも、アニマルコミュニケーションは怪しいかどうか、詐欺などの体験談をもとに、判断材料として参考にしてみて下さいね。

 

アニマルコミュニケーションは怪しい講座?

アニマルコミュニケーションという講座は、受講後、資格活かせないまま卒業してしまう人が多いことで、怪しいという印象を与えてしまっているのだそう。

ケロっぴ
ケロっぴ
講座を受けても活かせないの!?

講座内容の中には、瞑想などのスピリチュアルなトレーニングが重要となっており、それでさらに「怪しい」と捉えてしまうのではないでしょうか。

 

受講してもアニマルコミュニケーションを活せない人が多い!?

言葉は話せなくても、動物たちにも人と同じように、感情や考え方があり、アニマルコミュニケーションとは、動物と人が魂レベルでコミュニケーションを取り合う方法のこと。

そして、アニマルコミュニケーターは、動物と人の気持ちを通わせ合い、関係をより深めるための存在とされています。

ただ、本当に動物の言葉や気持ちが分かるのかと、信じられないと思う方は、多くいるのではないでしょうか。

ペット産業的には、大きな儲けに繋がり、アニマルコミュニケーションで大きく儲けようとする人が増えているため、怪しいと思われてしまうのだそう。

アニマルコミュニケーションを、ネットで検索してみると、検索結果には、資格を取るための講座がたくさん出てきます。

動物の気持ちを知りたいと思い、興味を持つ方は多く、アニマルコミュニケーションができる素質は、誰にでも備わっているそうです。

ケロっぴ
ケロっぴ
愛犬の気持ちが理解できたら嬉しいな。

プロから教わり、何度も練習すれば、アニマルコミュニケーションは誰でも習得できますが、まだまだ指導方法が確立されていないのだとか。

そのため、アニマルコミュニケーションの講座を学んだからといって、全員がすぐにできるようになるのは難しいようです。

結果的に、アニマルコミュニケーションができないまま卒業してしまう方が多いことで、最終的には、怪しいという印象を与えてしまっているのではないでしょうか。

さらに、アニマルコミュニケーションの受講料は、高額なこともあり、受講料を支払った割に、うまく資格が活用できないとなると、不信感は募りますよね。

言葉で話すことができないため、ペットの気持ちについて知りたいと思うことが、日々の日常の中で、たくさんあるかと思います。

体調に変化があった時や、問題行動をやめない時、そして、天国にいるペットがどう思っているのかなど、多くの場面が思い浮かびますよね。

日本でも、動物たちの感情や気持ちを感じ取るための講座が開かれており、訓練を受けたアニマルコミュニケーターは、増えてきているようです。

 

講座内容には瞑想や気を集中させるトレーニングがある!

アニマルコミュニケーションは、人よりも高いエネルギーを持つ動物の、純粋な声に耳を傾け、自分の意識はゼロの状態で、動物の声を聞くことが必要です。

自分の意識を入れないというのが重要で、これが出来ない人は、アニマルコミュニケーションを行うことが難しいのだとか。

ケロっぴ
ケロっぴ
なんだか難しそうだな。

そして、講座の内容の中には、瞑想や、グランディング・センターリングといった、気を集中させるトレーニングが、とても重要だとされています。

このような、スピリチュアルな課題があることを知ると、疑心暗鬼になり、より「怪しい」と捉えてしまう気持ちも、分からなくもありません。

さらに、アニマルコミュニケーションが、怪しいと疑ったまま受講すると、意識下では否定的な気持ちで学ぶこととなり、受け入れることが、より難しくなると考えられます。

 

【アニマルコミュニケーション】詐欺の体験談はある?

実際に、アニマルコミュニケーション講座を受講した人の体験談の中で、詐欺だったなどの意見はなかったのですが、受講した知人に対して、不信感抱いたという意見が。

知人を心配しての意見なんだろうね。

講座を受けた方の体験談も、合わせてご紹介していきますね。

 

講座を受けた知人に対して不信感を抱く!?

体験談を見ると、最初は「本当にそんなことがあり得るのか?」と、半信半疑に思うものの、詐欺だったなどの否定的な意見はありませんでした。

ケロっぴ
ケロっぴ
受講した人はみんな良い思いで卒業できるといいよね。

ただ、受講した本人ではなく、高額な受講料を出して講座を受けた知人に対して、「詐欺なのでは?」と不信感を抱いたというような意見は、いくつか見られたのです。

どの資格を取りたいかは人それぞれで、価値観も違うので、受講した本人が納得していても、周りの意見が否定的になることもありますよね。

 

アニマルコミュニケーションを受講した方の体験談を紹介!

それでは実際に、アニマルコミュニケーション講座を受講した人の体験談をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性の口コミ
男性の口コミ
言葉に感情がついて、人と話しているように感じ、これは自分でも意外でした。

女性の口コミ
女性の口コミ
メッセージを、映像と言葉が頭の中でパッと浮かぶように受け止めています。話せるようになってから、動物との信頼関係も深まった感じがします。

女性の口コミ
女性の口コミ
「できるのだろうか」と、何度も躊躇しました。やらないで後悔したくないと、踏ん切りをつけて本当に良かったです。

男性の口コミ
男性の口コミ
動物の思いを伝えられたことが、嬉しかったです。「自分にできるのか?」と、迷って迷って受講しましたが、あの時、思い切って受講して良かったです。

ケロっぴ
ケロっぴ
受講して良かった意見が多いね。

実際に受講された方の体験談を聞いて、賛否両論あるかと思いますが、何よりも動物の気持ちが理解できたというのは、本当に嬉しいことですよね。

 

まとめ

アニマルコミュニケーション講座について、実際に怪しいのかどうか信憑性など、皆さんはどのような考えを持ちましたか?

講座を受けた人の中では、アニマルコミュニケーションを活かせないまま卒業してしまう方が多く、講座内容から見ても、怪しい印象を与える可能性が高いように感じました。

ケロっぴ
ケロっぴ
考え方は人それぞれ!

実際に、受講した人の体験談の中で、詐欺だったなどの意見はなかったものの、周りの意見で「詐欺なのでは?」と思う人もいるようです。

講座を受けた方の体験談も、合わせて紹介しましたが、信憑性は人それぞれで、これらも一つの意見として、捉えてみて下さいね。