ペットロス

ペットの死は身代わりを意味する?不思議な体験やスピリチュアルなメッセージを紹介

ペットの死 身代わり
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

愛犬の死と身内の不幸が重なったけれど、これって身代わりになってくれたのかな?

まるで身代わりになってくれたかのような不思議な体験もあるけど、ペットの死にはどんな意味があるのか、気になる方もいますよね。

ケロっぴ
ケロっぴ
愛犬の死は悲しいけど、意味があるなら知りたいな。

そこで今回は、ペットの死は身代わりを意味するのか、スピリチュアルなメッセージを調査してみました。

身代わりの意味や不思議な体験談をスピリチュアル的に解釈すると共に、ペットたちが伝えたいメッセージを知る方法まで探してみましたよ!

スピリチュアルに興味がある方もそうでない方も、ぜひ目を通してみてください。

 

ペットの死は身代わりを意味する?

スピリチュアル的な解釈では、ペットの死が身代わりを意味すると考えることもあるのだそう。

元々動物には危険察知能力があると言われていますし、そう思うような不思議な体験をしたという方も一定数います。

ケロっぴ
ケロっぴ
もしそうなら、どうして身代わりになっちゃうんだろう?

その疑問を解決するために、まずはペットの死が身代わりかもと思う場合、スピリチュアル的にはどんな意味があるのかを見てみましょう。

 

ペットの死に込められたスピリチュアル的な意味は5つ!

スピリチュアルの世界における「ペットの死」には、5つの意味があると言われています。

  • 自分の役目を終えた
  • 命の大切さを学ぶ機会を得られた
  • 悲しみから立ち直る強さを養う
  • 周りの人の優しさを知る
  • 生まれ変わって再会するための準備

今回は大事にしていたペットが身代わりになってくれたと感じる場合ですから、「自分の役目終えた」という意味が一番しっくりきますね。

スピリチュアルの世界では、ペットとの出会いや別れもすべては必然。

つまり、愛犬は愛する人たちを不幸から守るためにやってきて、災いを吸い取ってくれる存在と考えるそうです。

ケロっぴ
ケロっぴ
犬は飼い主とのシンクロ率が高そうだよね!

昔から日本民話でも、犬は飼い主の盾になって守る存在として登場するものがあり、身代わり説は根強く残っているのかもしれません。

特に犬の場合は飼い主に従順な気質から、身内の病や事故などの悪い運気の身代わりになりやすいと言われています。

 

ペットの死は身代わりを意味していると思うかは本人の自由!

ペットの死は身代わりを意味していると考えるかどうかは、一人ひとりの自由です。

なぜなら、ペットの死は本当に身代わりだったのか、それを確定する術がないから。

ペットの死は身代わりだったのかもしれない、と考えることで本人の心の負担や不安が軽くなるのなら、それは否定しなくてもいいと思います。

ケロっぴ
ケロっぴ
そうなの?

魂の存在があると考え、身代わりになった愛犬に感謝の気持ちを持ったり、命の尊さや慰めてくれた友人の優しさを学べたのなら、スピリチュアル的な考えが合っているということでしょう。

ですが、最近は「ペットが身代わりとなった」とは考えたくないという方も増えているのだそう。

これは人とペットとの親密度が昔よりも深くなり、ペットは家族の一員というポジションだと思うからかもしれません。

ケロっぴ
ケロっぴ
かげがえのない大事なパートナーだもんね。

ペットが身代わりになって申し訳ないと悩んでしまうのなら、体調の不調が偶然重なっただけ、突発的なことだったと考え方を変えてみてください。

他者を大切にするのと同じくらい自分を大切にするという精神も、スピリチュアルにおいては大事なことです。

 

【ペットの死】不思議な体験やスピリチュアルなメッセージを紹介

さて、今度は実際にペットの死が身代わりを意味しているかのような不思議な体験をご紹介します。

大半のケースは、家族が不幸に巻き込まれそうになった時とペットの死が同時に起こった時でした。

多くの不思議な体験を通して犬たちが伝えたいメッセージは、大事な人の役に立ててよかったという想いなのだそう。

ケロっぴ
ケロっぴ
純粋すぎる!

生前も十分すぎるくらい健気なのに、最後までこんな風に思ってくれてるとしたらグッときますね。

でも、残された側からすると、嬉しいような悲しいような、複雑な心境になりませんか?

そこで、スピリチュアルな意味をもっと詳しく解釈する方法も調べましたので、こちらも参考にしてみてください。

 

ペットの死が身代わりになったと感じる不思議な体験をご紹介!

ペットの死が身代わりかもと思える不思議な体験には、以下のようなものがありました。

  • 父親がひどい怪我をして帰ってきた日に、飼っていたペットが突然亡くなった。
  • 母親の介護をしている最中に飼っていた犬も脳の病気になり、母は退院したが犬は亡くなった。
  • 自分の誕生日に愛犬が亡くなり、その後子宝に恵まれた。
  • ペットの死後、入院している身内の症状が軽くなった。

特に、ペットの死が突然訪れた場合は、身代わりだったのかもと思うことが多いようです。

ケロっぴ
ケロっぴ
偶然なの?ってタイミングだったりね。

ペットも犬に限らず様々なケースがありますが、共通しているのは「誰かの不幸を引き受けた」ように感じていること。

ですが、ペットの死や不幸の穴埋めをするかのように、その後運気が良くなったという方もいました。

もしかしたら、身代わりになったペットも、飼い主さんやその家族の幸せをたくさん願っているのかもしれませんね。

 

スピリチュアルなメッセージを詳しく知りたいなら専門家の力を借りよう!

身代わりになったペットの多くは、自分の役目を果たせてよかったと思うのだそう。

ですが、その他にも飼い主さんに伝えたいメッセージがあるかもしれません。

そんな時は、スピリチュアルの世界に精通した専門家を頼ってみてはいかがでしょうか?

アニマルコミュニケーターや霊視ができる占い師なら、亡くなったペットの言葉を伝えてくれますよ。

ケロっぴ
ケロっぴ
最近はテレビでも話題だね!

ペットの死には色々な意味がありますが、より詳しい情報を伝えることでスピリチュアルなメッセージの詳細を知ることができるでしょう。

彼らの温かく包み込むようなメッセージで、不安や後悔が軽減したという方もたくさんいます。

また、ペットの死は身代わりだったのかという問いにも、答えを出してくれる方がいるかもしれません。

利用する場合は、ペット専門の占い師や口コミが多い方を選んでみてくださいね。

 

まとめ

今回は、ペットの死は身代わりを意味するのか、不思議な体験談を参考にしながらご紹介してきました。

スピリチュアルの世界では、ペットが身代わりで亡くなった場合、自分の役目を終えたという意味があります。

ケロっぴ
ケロっぴ
健気で純粋なペットたちで、本当に愛おしくなったよ!

飼っていたペットが、まるで身内の不幸を引き受けて旅立ったかのような不思議な体験もありました。

より詳しいメッセージを知りたい時は、スピリチュアルに精通した専門家を頼ってみてください。

きっと、ペットの死を乗り越えるヒントや、不安を軽くしてくれるメッセージをくれることでしょう。