犬の豆知識

【福岡】犬のイベント2024の日程いつ?1月・2月の最新情報をお届け

福岡 犬のイベント
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

美味しいものがたくさんあり、門司港レトロなどの観光名所が多い福岡県では、2024年1月2月3月に、どのような犬のイベントが行われるのか、気になりますよね。

そこで、2024年1月2月3月に福岡で開催される犬のイベント最新情報について、まとめました!

ケロっぴ
ケロっぴ
福岡の犬のイベント気になる!

2024年の犬のイベント日程や情報を確認してみると、九州在住の方はもちろん、旅行や里帰りで来られる方にも、楽しめる内容ばかりなのではないでしょうか。

ぜひ、最新情報や日程と照らし合わせて、北九州市の門司港など観光スポットも楽しみながら、気になるイベントに参加してみましょう!

 

【2024年1月】福岡での犬のイベントの日程いつ?最新情報をお届け!

2024年1月に開催される、福岡での犬のイベントは、現在ありませんでした。

ケロっぴ
ケロっぴ
残念だけど、今後の追加情報に期待だね。

イベント情報が入り次第、随時更新していきますので、こまめにチェックしてくださいね。

 

【2024年2月】福岡での犬のイベントの日程いつ?最新情報をお届け!

2月には、福岡市で1つイベント情報がありましたので、詳細を紹介していきます。

【福岡市】

開催日 イベント名 開催場所
2月11日 ドガットマルシェVOL.2 ミーナ天神 8F
ケロっぴ
ケロっぴ
楽しみだな♪

1月同様、現在イベント数は少ないようですが、また情報が入り次第追加しますので、乞うご期待で、お待ちください!

 

福岡市の2月のイベント日程!

2月に開催される福岡市でのイベントは、下記の1回です。

  • 2/11 ドガットマルシェVOL.2

dogとcatで「ドガット」と呼ぶそうですよ♪

ケロっぴ
ケロっぴ
インスタのアカウント名で判明したよ。

どのようなイベント内容なのか、見ていきましょう!

 

ドガットマルシェVOL.2

開催日 2024年2月11日(日)
開催時間 11:00~17:30
開催場所 ミーナ天神 8F
住所 福岡県福岡市中央区天神4丁目3−8
入場料 前売り400円、当日500円
駐車場 不明
雨天時の開催 不明

猫・犬ファンが、思わず手に取りたくなるアイテムショップだけを集めた、心躍るマルシェで、お洒落なお菓子やペットグッズなどの買い物が楽しめます。

こちらのイベントは、犬の同伴不可なので、ご注意を!

>>ドガットマルシェの公式Instagramはこちら

 

【2024年3月】福岡での犬のイベントの日程いつ?最新情報をお届け!

まだまだ先のように感じる3月ですが、イベント情報が入っていました!

【北九州市】

開催日 イベント名 開催場所
3月23.24日 第5回 & My Dog ドッグマルシェ in 関門シティ 門司港レトロ 親水広場

【福岡市】

開催日 イベント名 開催場所
3月26日 わんにゃん桜学校 福岡市東部動物愛護センター
ケロっぴ
ケロっぴ
3月はイベント数が多い方だね。

2024年3月に開催される、福岡での犬のイベントは、全部で3回行われる予定です。

3月も、市ごとのイベント内容を詳しく解説していきますね。

 

北九州市の3月のイベント日程!

3月に開催される北九州市でのイベントは、下記の2回です。

  • 3/23.24 第5回 & My Dog ドッグマルシェ in 関門シティ
ケロっぴ
ケロっぴ
関門シティ行ってみたいな~。

2日間にわたって開催され、景色が素敵な門司港レトロでのイベントですよ!

 

第5回 & My Dog ドッグマルシェ in 関門シティ

開催日 2024年3月23日(土)~24日(日)
開催時間 10:30〜16:00
開催場所 門司港レトロ 親水広場
住所 福岡県北九州市門司区東港町1-12
入場料 無料
駐車場 不明
雨天時の開催 不明

愛犬と楽しく、幸せな時間を過ごすためのドッグイベントで、犬用のグッズや洋服、フードやおやつなどのお店が集まります。

フォトスポットもあり、門司港レトロの見晴らしの良いスポットなので、写真映え間違いなし!

>>& My Dog ドッグマルシェの公式Instagramはこちら

 

福岡市の3月のイベント日程!

3月に開催される福岡市でのイベントは、下記の1回です。

  • 3/26 わんにゃん桜学校
ケロっぴ
ケロっぴ
わんにゃんの学校って可愛い響き♪

こちらは、福岡市にある動物愛護センターでの企画で、イベント内容盛りだくさん!

 

わんにゃん桜学校

開催日 2024年3月26日(日)
開催時間 10:00〜15:30
開催場所 福岡市東部動物愛護センター(あにまるぽーと)
住所 福岡市東区蒲田5-10-1
入場料 不明
駐車場 不明
雨天時の開催 不明

犬のしつけ相談や、手作りノーズワークトイ、講演会、犬のトリミング講座、お散歩体験など、盛りだくさんの内容です。

3月下旬には桜が開花し、近くに大きな桜の木が数本ある広場があるため、お花見がてら、お出かけするのもアリですね。

>>わんにゃん桜学校の公式HPはこちら

 

まとめ

福岡での犬のイベント最新情報は、2024年1月2月3月と、現在まだまだ少ない印象でしたが、今後、日程が増えていく可能性は十分あるので、要チェックですね。

ケロっぴ
ケロっぴ
期待して待っていよう!

少ない犬のイベント数の中でも、北九州市の門司港レトロでのイベントなど、気になる内容もあったのではないでしょうか?

こらから、暖かくなるとイベントの開催予定もどんどん増えていきます♪

随時最新の情報を追記していきますので、ぜひブクマして最新の情報をチェックしてくださいね^ ^

ご自身の日程と照らし合わせながら、2024年1月2月3月以降も、福岡や門司港を始めとした、九州での最新情報に期待しましょう。